White Wolf's Forest

ウルフマン 森の生活

とある小説家が山小屋で料理をしながらスローライフを目指す

森で本場のインドカレーを作る

 

f:id:Shinya_Leyzi:20210512114407j:plain

 

異国人の友人が営む本場インド料理屋で食べたカレーが急に食べたくなり、

それっぽく自らカレーを作ってみる。

 

本場のカレーは日本のカレーとは違う。

どろりとしておらずスープのようにサラサラとしていた。

 

スパイスが効いていていくらでも食べられるような

そんな爽やかな食べ物だ。

 

味を思い出しながら

市販のカレールーを使わずスパイスだけで仕上げていく。

 

茄子や大根といった食材はインド料理では使われないが

今回試しに使用してみた。

味がまろやかになり中々に良い。

 

 

今回はナンを焼くことはできなかったが、

次はナンもセットで食したい。