White Wolf's Forest

ウルフマン 森の生活

とある小説家が山小屋で料理をしながらスローライフを目指す

 

 

私は何かを思い立った際
必ず吟味してから行動に移す性格だ。

 

リアルタイムですぐに発信するよりも
考えを自分の中で整理してまとめ

発信する方が向いているのかもしれないと思う今日。
そういう意味では私はブログ向きな人間なのかもしれない。

 

できるだけその日のことをその日中に書くようにしているが
1日にやることが多いと全てを記載するのは難しい。

結局、日付に多少の誤差が出るのなら
まとめて読みやすい文章にしたいと思ってしまうのは
職業病なのだろうか。

 

 


以前、庭の端に植えておいた4株の苺たち。
気がつけば立派な実がついていた。

 

 

f:id:Shinya_Leyzi:20210526085930j:plain

 


矢張り、ネットか何かで保護しなければ
虫や鳥に先を越されてしまうだろうか。

 

彼らの生きるための野生の本能は凄まじい。

 

人間の想像以上に
自然については彼らはよく知っており賢いのだ。

 

彼らは誰かに教えられずとも

実が熟す頃合いを知っており

天気が変わる頃合いを知っており

点滴から身を守る方法を知っている。

 

普段、我々は

自分たちが中心に世界を回しているような

そういった感覚に陥りがちだが、

自然の中では人間はちっぽけな存在だ。

 

自然がちょっと力を振るえば

大災害となり

古代エジプトのように

跡形もなく消え去るような

そういう存在なのだ。

 

地球という大きな流れの中で見れば

人類の築いた文明なんてものは一瞬に過ぎない。

 

その一時の時間をどう生きるのか。

自分はどうあるべきなのか。

 

地球上で最も高度な知能を持つと言われるこの脳で

そういったこともっと

人間は考えなければならないのかもしれない。