White Wolf's Forest

ウルフマン 森の生活

とある小説家が山小屋で料理をしながらスローライフを目指す

異色

最近は『スマホ』、

古い言い方をすれば『携帯電話』。

 

私が『携帯電話』というものですることといえば、

大抵電話とメールのみ。

 

メールも最近はPCで全て賄ってしまって、

使用する機会は減っている。

 

正直スマホである意味を時々考えるレベルである。

 

 

最近、機種変しざるを得なくなったで

その際だからとiPhoneに機種変した。

 

もちろんシルバーを購入するつもりだったのだが、

現在、在庫ゼロに加えて今後も再販予定なしとのことで

結果、レッドに。

 

f:id:Shinya_Leyzi:20210921194236j:plain

 

何やらこの機種の限定色だとか。

 

私は基本、物はシルバーやホワイトを選ぶことが多い。

なぜならば私の性質上、色のあるものは長く使ううちに飽きるからだ。

 

シルバーやホワイトがなければ寒色系を選ぶ。

攻撃色であるレッドを選ぶことは少ない。

 

シルバー、ホワイト、寒色が多い中で

レッドという異色が目立つ。

 

これから紅葉、クリスマスとあるので

秋冬カラーだと思えば多少気も紛れるがやはり違和感は拭えない。

 

クリアの保護カバーを有色にすることも考えたが、

ZEROSHOCKは黒ベースが基本。

加えて折角の林檎が隠れるのも違和感がある。

 

結果クリアカラーにしたわけだが、

やはりレッドは目を引く。

 

しばらくはこのまま使おうと思うが、

次回機種変があったら必ずシルバーを選ぼうと心に誓った。

 

 

私は元々Macユーザーなので操作にさほど苦労はしないだろうが、

覚えることがまた一つ増えたな。

 

f:id:Shinya_Leyzi:20210921195728j:plain

 

今日の夕食。

 

茄子の挽き肉乗せ焼きは醤油ニンニクをトッピングに使用。

香りが良く食欲を唆る。

 

今年は8年ぶりの満月の中秋の名月。  

十五夜

 

さて、月を眺めたらもう少し頑張るか。