White Wolf's Forest

ウルフマン 森の生活

とある小説家が山小屋で料理をしながらスローライフを目指す

夢を買える場所

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

人生で一番高い買い物…

この狼森だろうか。

 

あまり金を散財するタイプではないし、

どちらかというと慎重に出費するタイプだろうと

自分では思っている。

 

例えば宝くじ。

正直、なぜ買うのかわからないものの一つだ。

 

競馬や競輪は

観戦して楽しむということもできなくないだろうが、

宝くじはただ買って終わりだ。

それが当たる日まで何かするということはない。

その点では他のギャンブルとは異なっている。

 

宝くじについて私の友人のひとりが

「あれは夢を勝っているのだ」と言っていた。

 

“もしこれが当たったら”という

“夢”を買っているのだ、と。

 

なるほど、ととても腑に落ちた。

そういうと聞こえが良いな。

 

夢を買えると言えば、

『夢売堂』も夢が買える場所か。

 

あの話とはかなり異なるが、

人間は夢を買いたい生き物なのやもしれぬ。

 

 

 

知り合いから頂いた筍(たけのこ)を使った炒め物。

美味。