White Wolf's Forest

ウルフマン 森の生活

とある小説家が山小屋で料理をしながらスローライフを目指す

天上の花

 

f:id:Shinya_Leyzi:20210520102954j:plain

シロツメクサ花言葉 『約束』『幸福』

 

 

草木の湿る香りで目が覚めた。

ようやく少し晴れ間が見えた今日。

 

庭の白詰草(シロツメクサ)が露に濡れて輝いていた。

 

 

 

 
昔、本で読んだことがある。


シロツメクサはアダムとイブが天上の楽園を去る際に

詰んで下界へと持って来た花なんだとか。

 

そう思うと草抜きに苦労するクローバーも

ロマンチックな花へと変わる。

少しばかり愛おしく思えるのだ。

 

 

 

本に出てくる花々や草木、鉱石といったモチーフは

何かを必ず隠喩している。

 

書き手は文章能力だけでなく、

そういった雑学的な知識も執筆の際に問われる。

 

 

 

日常の些細な出来事に目を向け

心を揺さぶるものに出会う。

 

社会で起こる事象を気に留め

脳で咀嚼し自分の言葉で吐き出す。

 

新たな自分を発見し

自分というものを更新し続ける。

 

 

 

物書きと名乗る以上

文字をただ原稿用紙に書くだけの人であってはならない。

 

 

 

流動性と独自性と発信力。

そして、気力と根気と応用力。

 

私はまだまだ至らぬ点が多い。