White Wolf's Forest

ウルフマン 森の生活

とある小説家が山小屋で料理をしながらスローライフを目指す

もし、行けるのならば

 

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

 

 

 

 

一度で良いから行ってみたい国…

 

現世でなくても良いのなら

『天国』かな。

 

 

 

天国は行ったきりで

戻る人はいない。

 

一般的には

苦痛も苦悩もない

安心で平和な場所だというが、

果たしてそれは真実なのだろうかと考える時がある。

 

腹も空かず、

働く必要もない。

年をとることも、

病に怯える必要もない。

永遠にただ平和な状態が続く。

 

それは果たして幸せなのだろうか、と。

 

一度だけでも天国へ行き

戻ってくることができれば

やはり現世が良いと

生きることに積極的になれる者も

この世の中には多いのではないかと私は思う。

地獄も然り。

一度目にすれば

あのようにはなりたくないと

思える者がこの世にはいると思う。

 

 

 

私はずっと思っていることがある。

 

神が全ての人の人生を決めているという。

辛い出来事には必ず意味があるという。

 

ならば、もし私があの世へ行った暁には

神を問い詰めようと思う。

 

なぜ私にあんなことをしたのかと。

なぜそのようにする必要があったのかと。

神はその理由を知っているのだろう?

 

別に神を恨んでいるわけではないが、

ただ理由を聞きたい。

人を苦しめるのにどんな正当な理由があるのかと。

それに慈悲深いと言われる神は心が痛まないのかと。

 

 

天国には時間は山ほどある。

永遠に時間があるのなら

納得するまで聞こうではないかないか。

 

 

なぜ神は私をこのように創造したのかと。

 

 

 

 

かなり手抜きの炒め物。

まぁ、そんな日もあっても良いよな。