White Wolf's Forest

ウルフマン 森の生活

とある小説家が山小屋で料理をしながらスローライフを目指す

釣り

 

この森は海へも近い。

 

 

釣りへ行きたいと思いつつ、

行くタイミングを失った釣り。

 

 

今日こそはと重い腰を上げ、いざ、釣りへ。

 

 

f:id:Shinya_Leyzi:20210528112353j:plain

 

 

海は思いの外 強風だった。

 

まだ肌寒い日があるからか、

釣りをしている人はそう多くない。

 

 

1時間ほど居ただろうか。

 

肝心の収穫はというと、

 

 

f:id:Shinya_Leyzi:20210519104313j:plain

 

 

カニが1匹。

 

 

もちろんこのカニには

この晩の味噌汁の出汁になっていただいた。

 

 

 

フグがぷかぷかと泳いでいたくらいで、

魚は全くといって良いほど掛からなかった。

 

 

私は以前から時折釣りをしていたが

玄人というわけではない。

「この地域ならこの仕掛けにこの魚」といったような知識はない。

 

当てずっぽうに釣りへ行った割には

よくカニが釣れたなと自分でも思う。

 

野菜のみならず、

魚介類も自給自足できたならば

どんなに嬉しいことか。

 

今後は釣りについての知識も深めていきたい。