White Wolf's Forest

ウルフマン 森の生活

とある小説家が山小屋で料理をしながらスローライフを目指す

改めまして、

 

この度ブログ名を改めました。

と言っても、ほとんど変わりありませんが。

 

 

私の元のブログ名

『ウルフマン 森の生活 〜 Wolfman; or, Life in the Woods』

 

f:id:Shinya_Leyzi:20210518221231p:plain

 

 

すでにお気付きの方もいると思うが、

この名はアメリカの作家

ヘンリー・デイヴィッド・ソロー

Henry David Thoreau, 1817-1862)が

1858年に出版した

『ウォールデン 森の生活』

(原題 Walden; or, Life in the Woods)を

もじったものである。

 

この物語は作者のヘンリーが

1800年代半ば、ウォールデン池のほとりで

2年2ヶ月2日に渡って小屋で送った

自給自足の生活を描いたアメリカノンフィクションであり回想録。

自然や動物などの描写だけではなく、

人間精神や哲学、労働、社会までも幅広い範囲への言及をしている。

 

森へと移住し

ブログを移住させたとき、

この本のことがふと頭の中に浮かんだのだ。

 

ブログには英語もつけていたが、

この度、英語の部分のタイトルを削ることにした。

今となってみると文字数が嵩張り、

シンプルさにかけるような気がしたからだ。

 

森に来てからというもの、

随分とシンプルな生活にも慣れたものだ。

“今、必要なものだけで暮らす”

それで十分なのだと

自然の中で改めて実感する。

 

 

 

というわけで、

今後も『ウルフマン 森の生活』を

よろしくお願い致します。

 

 

f:id:Shinya_Leyzi:20220216102455j:plain

 

ほうれん草 豚肉炒め。

美味。

 

 

 

 

www.amazon.co.jp