White Wolf's Forest

ウルフマン 森の生活

とある小説家が山小屋で料理をしながらスローライフを目指す

自然の恵み

 

f:id:Shinya_Leyzi:20210513122728j:plain

 

狼森にある湧水の源泉に自生するクレソン。

 

今朝焼いたパンにローストチキンと一緒にこれでもかというほど挟み込む。

シャキシャキとした食感とクレソン特有の香りが口いっぱいに広がる。

 

冬はかなり小さかったクレソンも夏に向かい、グングンと大きく育ってきた。

大きくなるとしっかりと食べられるが

クセが強くなり、茎が少々繊維質になるので

若いうちに採取する方が良さそうだ。

 

自然はいつも私に新しいことを教えてくれる。

森で暮らしていると自然の恵みは計り知れないことを毎日実感する。

 

今年は梅雨入りが3週間ほど早いらしい。

少しずつ畑も充実させていきたいが雨天だと畑の作業が難しい。

雨散歩も良いが、しばらくは執筆作業に専念するしかなさそうだ。

 

 

 

お天道様の偉大さを改めて痛感する、皐月。