White Wolf's Forest

ウルフマン 森の生活

とある小説家が山小屋で料理をしながらスローライフを目指す

豚肉アスパラ炒め

 

f:id:Shinya_Leyzi:20210519083017j:plain

 

親戚が送ってきたアスパラ。

化学的な処理をせずにアスパラを育てるのは難しいと聞く。

 

彼らは私がこのような生活を始めたと聞き喜んだ唯一の親族である。

彼らはかなり前から地方で私が目指しているようなスローライフを送っている。

 

彼らも私と同じ二か国語話者(バイリンガル)。

海外に住んでいた期間が長いためか私と通じる部分が多い。

 

海外譲りのYes, No はっきりと言葉にする習慣や

新しい物好きで年齢を重ねても行動力が高い点は

日本ではあまり好まれない。

 

言葉を濁して発することにもどかしさを感じることもあるが

そこに日本の美徳があるのも事実だ。

 

「郷に入れば郷に従え」

この言葉は日本ならではだろう。

 

自由の国アメリカ。

彼らに団体性はない。

独自性や独創性を求められ

より癖が強い方が好まれる。

 

 

しかし、ここは日本。

矢張り、日本の文化に合わせるのが最も賢い生き方なのだろう。